« 洋風牛もつ鍋 | トップページ | なんじゃこりゃあ »

2009年2月20日 (金)

仕様です

私が今まで使っていたV604SHがなんでももーすぐ?使えなくなるそーです。
昨年からSoftBankから『変えてくれー、金やるから変えてくれー』みたいなハガキはきてたんですが、ものぐさなんで、ほっといてたわけで。
でよーやく変えました。830CAです。3G携帯だそーです。だからなんだという気がしますが。
V604SH便利だったんだがなぁ。
しかも、受信メールの互換性がないっぽい。変換ソフト買ってくればOKかなあ。
で、とりあえずSDカード経由でV604SH→PC→830CAと音楽データ移す。新しい携帯なんだからmp3ファイルでもOKかしら?
・・・だめだ。認識してねぇ。
やっぱAAC(m4a)ファイルか。
よっこいせ、と。
・・あれ?認識してねぇ。PCからmicroSDカード見ると・・・ちゃ~んとある。
なんで?
しかも、取説には可能なファイル形式書いてない。不親切!
しばしグーグル先生に活躍してもらうと、意外な事実が。
なんと、830CAで再生可能な音楽ファイルの拡張子は、.mp4か..3gpのみ!
つまり、PCでAACファイル(m4a)の拡張子.mp4にを変えろ、と。

なんすか、このバカ仕様?(今までの.m4aでいーじゃんよぅ)

|

« 洋風牛もつ鍋 | トップページ | なんじゃこりゃあ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/44115263

この記事へのトラックバック一覧です: 仕様です:

« 洋風牛もつ鍋 | トップページ | なんじゃこりゃあ »