« めっちぇんのライブ告知 | トップページ | 時節柄 »

2009年4月16日 (木)

恐怖の3G携帯

携帯機種変して830CAになったんですが、先日奇怪な症状が現れました。
なんか突然画面右下に3Gって書かれたアイコン?が出やがりまして、『これはなんぞ?なんかボタン押しちゃったっけ?』と適当にボタン長押しするも全然消えず。
それどころかICカードロックがかかる始末。
いったん電源落としてみたけど消えてくれないんですが、まぁ特に害はないしほっとくかと思ったら、今度はネットに繋がりません。電話は通じるから料金関係の線、はい消えた。
おっかしーな、あーICカードロックかかってるからかな?と思って、引っ張り出してきた取説読んでロック解除しても直らない。
PCでSoftBankのHP見てもネットワーク障害は出てないみたいだし、2ちゃん携帯板見てもそれらしいものはない。
最後の最後で、また電源切ってから電源入れたら
なんと回復したうえに、謎の3Gアイコンも消えて完全に戻りました。
でね、ここからが恐怖。

せっかくだから取説よ~っく読んだんだけど、その3Gアイコン、マークやアイコン一覧に一切記載されてない。。。。。
いったいなんのアイコンだったのアレ?!

|

« めっちぇんのライブ告知 | トップページ | 時節柄 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/44693078

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の3G携帯:

« めっちぇんのライブ告知 | トップページ | 時節柄 »