« 横須賀海軍カレー | トップページ | そういう人達も守るのが、自衛隊です »

2009年5月14日 (木)

MS IGLOO2重力戦線~オデッサ、鉄の嵐~

vol.3は何時出るのかなー、と思っていたら、いつの間にか出ていやがった。
そっこーでTUTAYAに行ったら、あっさりGET。
今回はオデッサ戦ですか。
今回の主役がガンタンクっつーのはしってたが、どんなもんじゃろ?とPV見ないで見ましたとも。
ええ、見ましたとも。


ガンダム史上、これほどまでにガンタンクがカッコイイ、かつ活躍する作品があっただろうか。
つか、強襲形態だと、横から見ると3突か4突、ラングにしかみえんw
ビッグトレーの砲撃戦もまたよし。
ちゃ~んと発射を知らせるベルなってる。細かけぇなぁ。
以下、気が付いた、つか思ったこと。

・車高が低い事はいい事だ。・・・ハッ、じゃMSの意義は←触れてはいけない

・ビッグトレーの主砲、ありゃ15~16incクラスだよねぇ。

・対するダブデの主砲、対して変わらないように見えるんだが。。。。少なくとも射程はビッグトレーのそれより上回るようなので、長砲身高初速砲なんかね?ほら、ビスとかシャルみたいにさ。

・ガンタンクの220ミリカノン、流石にスタビライズまではしていない様子。グフを撃破したときは停止射撃、ダブデに突撃中に撃った奴は外れてた。

・でも、1発はダブデの側面に当たってるんだが、弾き返されたか表面で爆発したっぽい。どんだけ厚いんだ?ダブデの装甲。

・ダブデの対空射撃が以上にカッコイイんですが。

・コレマッタ少佐、いい味だすキャラになりましたねぇ~。さっすが連邦視点。こーゆやつしか生き残らないw
『やるじゃないか、ガンタァ~ンク』はガンダム史上の名言に入れてもいいと思うなぁw

・これまでは第44機械化混成連隊でしたが、MSを受領し改編、独立混成第44旅団になりました。作中では自分達の部隊名を『独混44(どっこんよんじゅうよん)』と呼んでました。細かいねぇ。

・とりあえず、『なんではなから特攻なのか』は触れないでやるから、もう戦史物ってことで、90分作品作ってくれよ。

以上、感想でした。

・・・宇宙編、作るのかなぁ?

|

« 横須賀海軍カレー | トップページ | そういう人達も守るのが、自衛隊です »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/45006260

この記事へのトラックバック一覧です: MS IGLOO2重力戦線~オデッサ、鉄の嵐~:

« 横須賀海軍カレー | トップページ | そういう人達も守るのが、自衛隊です »