« めっちぇんのライブ告知 | トップページ | 真鯛のトウチ蒸しと中華風冷奴 »

2009年6月14日 (日)

謎の3Gアイコン、その正体判明

以前、突然画面右下に3Gのアイコンで出て、これは何ぞ?と書きましたが、再び現れやがりました。
さすがに今回はショップに行きまして、『これ何?』と聞いてきました。
そしたらなんと・・・
ショップの店員さんも知らない!
『取説にも載ってないですねぇ???』と、カシオのサポートに電話する事に。
そして判明した驚愕の事実。

1:3Gアイコンは本来『電波状況が悪い』『メール送信できなかった』ときに出るものらしい。
2:しかし、なぜか特に意味なくでる模様。
3:出たら、電源切ってICカード抜き差しして、また電源入れればOK。アイコンは消える
4:つまり、実質なーんの意味も無いアイコンらしい

まぁ、解決できたからいいけど
なんだかなー。
以上、まったく意味のない3Gアイコンの正体でした。

|

« めっちぇんのライブ告知 | トップページ | 真鯛のトウチ蒸しと中華風冷奴 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
同じく謎の3Gアイコンが出て検索しまくっていたらこちらのブログにたどり着きました。
電源落として復帰しましたがやはり謎ですねw
とりあえず消えたので納得はできていないのですが、ちょっと安心しました。
どうもありがとうございました!

投稿: ちゅん | 2009年7月 1日 (水) 07時19分

ちゅん様はじめまして。
やはり出ましたか。ホント謎ですよねw
以前出たときは、いつの間に消えてたので、放っておいても害はなさそうなんですが、やはり気になりますよねぇ。
ともあれ、このblogが役にたったようでなによりです。
コメントありがとうございました!

投稿: ulysses | 2009年7月 1日 (水) 07時35分

ありがとうございました!

投稿: ありさ | 2009年11月23日 (月) 22時31分

ありさ様

どういたしまして!

投稿: ulysses | 2009年11月24日 (火) 11時13分

自分の830CAも同じ現象が出て、取説に説明がないので、検索したらこちらに流れ着きました。
普段と違う事が1つだけあって、手元が滑って30cmの高さからタイル貼りの床に落下させてしまったのです。
カードの接触不良で通信エラーが起こると出るエラーなのかも知れませんね。

投稿: kaji | 2009年12月28日 (月) 14時30分

kaji様
>30cmの高さからタイル貼りの床に落下
うわぁ、大丈夫ですか・・・。

通信エラー系で出るアイコンっぽいですが、なーんも役に立ってないですねぇw

ともあれお役にたったようで何よりです。
コメントありがとうでした!

投稿: ulysses | 2009年12月28日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/45338754

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の3Gアイコン、その正体判明:

« めっちぇんのライブ告知 | トップページ | 真鯛のトウチ蒸しと中華風冷奴 »