« 誰が買うんだー!!! | トップページ | ここはまだ通過点 »

2009年11月18日 (水)

Sleipnir2.9とIE8

普段使っているブラウザはSleipnir1.66でぜ~んぜん使っていないブラウザがIE7でした。通常Sleipnirで事足りるのと、IE7は何故か起動途中で固まってしまうので、そのまんまにしてたんですがね。
最近YouTubeなんかいくと『おめぇのブラウザはもう直ぐサポート外になるぞボケェ』という表示が出るものでして、職場のブラウザもSleipnir2.9だし、じゃあウチもSleipnir2.9にしてIEも8にしてみっかな、と。
問題なのはIE7が起動しないこと。さてどうすっかな、と思いつつ、Sleipnir配布元のフェンリルにいったら、『より高速なフェンリル版IE8』のご案内が。なんでもSleipnirの表示も速くなるらしい。こりゃいいやと両方DLしてインストール。
案の定インストールできないとか不具合でたものの、MSから修正パッチ入れて、いつの間にやら入り込んでいたJ-WORDを消し去って、いくつかweb上で問題の解決方法探して、なんとかインストール完了。
IE8起動して、あら久々のIEだわ~、と一応起動することを確認して終了。
で、肝心のSleipnir2.9は・・・・


表示早ッ!

めっちゃ早いよ、これ!!
Sleipnir2.9とフェンリル版IE8、マジお勧めです。

|

« 誰が買うんだー!!! | トップページ | ここはまだ通過点 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/46798254

この記事へのトラックバック一覧です: Sleipnir2.9とIE8:

« 誰が買うんだー!!! | トップページ | ここはまだ通過点 »