« むぅ・・・・ | トップページ | ツクダ オクトーバー・タイフーン~その1~ »

2010年10月14日 (木)

Yahoo!が落ちた?!

タブ更新したら『このプログラムではこの Web ページを表示できません』がでるもんだから、接続切れた?
と思ってしまった。
でもグーグルさんやBiglobeさんやniftyさんは見れるわけで
まさかYahoo!落ちたの?でも複数(一桁じゃねぇだろうねぇ)のサーバーで振りわけしてるはずで、複数のサーバが落ちるなんて、んなアホな、とネット板にいったら、案の定『Yahooo見られます?part2』のスレが。
以下スレ内より引用。

131 名前:192.168.0.774 本日のレス 投稿日:2010/10/14(木) 00:15:35 jgkzwnGJ0
>>83

もともとは、YahooのDNSサーバのレコードが誤って更新されて、
www.yahoo.co.jpの名前解決ができなくなって、アクセス負荷。


YahooのDNSサーバのレコード復旧。


各人が使ってるプロバイダのDNSのTTL(キャッシュ)が切れて、
アクセス可能になった。
TTL切れてないDNSは、アクセスできていない。

なる~
確かに、
http://203.216.227.176/
http://124.83.139.192/
から行ける。
しかし重いなぁ。
知恵袋や天気もリンクからでなく、URL直で行けるけど、レイアウト崩れまくり。CSSおかしいっぽい。
単にDNSだけの問題なんかなぁ。それとも特定のサーバに負荷かかって、それで表示がおかしいのかなぁ。

それより興味があるのが

ヤフオクはどうなるの?
競り合ってた人たちどうなるの?
(0゜・∀・)

|

« むぅ・・・・ | トップページ | ツクダ オクトーバー・タイフーン~その1~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/49736814

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!が落ちた?!:

« むぅ・・・・ | トップページ | ツクダ オクトーバー・タイフーン~その1~ »