« いーあるふぁんくらぶ | トップページ | 東北歴史博物館 »

2012年8月27日 (月)

幸福は義務です。市民、あなたは幸福ですか?

元ボードウォーゲーマーだからTRPGの存在は知っているけど、あんまり興味なし。
唯一ちょっと興味もったのはトラベラーぐらいか。
なにせファンタジーもの好きくないし。
TRPGといえばダンジョンとかドラゴンとかのイメージしかなくてねぇ。



以前のことだが、こいつの元ネタがパラノイアなるTRPGだと知り、ちょいとググッてみてた。
へー、これはちょっと面白そう。
そのときは、まだそのくらいの感想のみだった。


で、本日第9回MMD杯本選作品のひとつが、ひょっこり顔を出していてな

なに、これすごい。
あー、元ネタがあるのか・・・・




見ちゃった。
貴重な休日をつぶして全部見ちゃった。
P@ranoia M@ster
こりゃ面白いや。
プレイしてみたいなぁ。GMやってみたいなぁ。
問題は・・・人だよねぇ・・・。
SLG・TRPGとわず、ボードゲーマーの敵は、人がいねぇ、だから。




【追記】

新作きてた。

|

« いーあるふぁんくらぶ | トップページ | 東北歴史博物館 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/55522695

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福は義務です。市民、あなたは幸福ですか?:

« いーあるふぁんくらぶ | トップページ | 東北歴史博物館 »