« ガルパン徒然 | トップページ | SubCommand実況~キャンペーン編5~ »

2012年12月28日 (金)

もっと評価されるべきランキング(個人的)

日々投稿されるボーカロイド曲。
ミクだけで5万曲、その他含めればいったい何曲あるのやら。
大体は週刊VOCALOIDとUTAUランキングに入ればある程度のヒットになるわけだが、それでも2週程度しか入らなかった場合、多数の曲に埋もれてしまう。
毎日新作チェックしています!というボカロ廃ならともかく、こんないい曲があったの?!という神曲みたいなのが、実はゴロゴロしているわけで。
そんなわけで、勝手にもっと評価されるべきランキング(個人的)。


●第10位
二次元ドリームフィーバー

ポリフォさんの代表曲。この記事書いている時点で再生回数約62万。
なぜミリオンいかないの?というわけで第10位。


●第9位
シルバーバレット

この記事書いている時点で再生回数約52万。
10位と同様に、なぜミリオンいかないの?しかも、なぜJOYで配信しないのか?(一応DAMは配信済み)というわけで第9位。


●第8位
アカツキアライヴァル

これまた大御所Last Note.さんの曲。ベースはあの変態。知らない人はH.J.Freaksでググろう!でも結果は知らないよ♪
この記事書いている時点で再生約50万。
これもなぜミリオンいかないの?というわけで第8位。


●第7位
ハートブレイク・ヘッドライン

こちらも大御所40mPさん。この記事書いている時点で再生約42万。
これもなぜミリオンいかないの?というわけで第7位。しかもJOYまだこないし。


●第6位
命短し恋せよ乙女

ボーカロイドではなくUTAUですが。いや、この曲でUTAU知りました。
調教凄ッ!
この記事書いている時点で再生約40万。
これもなぜミリオンいかないの?というわけで第6位。なおめでたくJOY配信決定したそうです。


●第5位
文学少女インセイン

この記事書いている時点で再生約20万。
いやー、ハーフミリオンは行くべきでしょ。というわけで第5位。


●第4位
インモラルアクトレス

この記事書いている時点で再生約13万。なーんか伸びないんだよねー。
いやー、ハーフミリオンは行くべきでしょ。というわけで第4位。


●第3位
Can't stop!ゴーゴーカレー

この記事書いている時点で再生約8万。
・・・8万って、あーた。殿堂入りすらしてないって何故なのwhy?といわけで第3位。


●第2位
浮巡サティスファクション

投稿が2010年11月。なのにこの記事書いている時点で再生約5万5千って・・・
殿堂入りが当然だろう!というわけで第2位。


●第1位
キマグレ2

威風堂々でブレイクした梅とらさんの、なんと威風堂々の次に発表した曲(威風堂々もランク・インさせたかったんですが、10曲に収めるため泣く泣く切りました)。
この記事書いている時点で再生・・・・・約5千!
万じゃないよ!千だよ!
冒頭だけ聞いてネタ曲と思わないでください。サビめっちゃかこいいです。調教凄いです。
というわけで、堂々の第1位。


●おまけ、ネタ部門
アノマロカリスのクリーム煮定食

好きなんです、個人的に。




いかがでしたでしょうか?
知っている曲、好きな曲はありましたか?

|

« ガルパン徒然 | トップページ | SubCommand実況~キャンペーン編5~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/56408223

この記事へのトラックバック一覧です: もっと評価されるべきランキング(個人的):

« ガルパン徒然 | トップページ | SubCommand実況~キャンペーン編5~ »