« きちゅね | トップページ | やはり軍板は恐ろしい »

2013年3月27日 (水)

ガールズ&パンツァー第12話感想

改めて感想を。
11話といい12話といい、これを1クールでやろうと思った製作陣は馬鹿なの死ぬの?
劇場作品クラスの質ではないか。
さて、前回でたマウス。大方の予想は
・足回り故障で自損、というのが有力で、ネタとして『はっっきゅん』を上からぶつける、というのがありましたが、
実際はその想像の斜め上をいきましたねー。
ついでに、11話12話とも宮崎作品へのオマージュが多かったですな。
・P虎で橋を落とす(ナウシカ)
・西住殿の八艘とび(カリオストロ)
・あんこうの土手登り(カリオストロ)
・P虎の仁王立ち(豚虎、もしくは泥虎)

そして決勝戦のMVPはなんといってもうさぎさんチーム。
M3で、ヤク虎と象撃破。
あの1年生がねぇ。成長したもんだ。
下はネットでの拾い物。
Ysncnvn
丸山ちゃんがしゃべった時は、思わず「おおおお!?」ってなりました。

さて、2期だ劇場版だと期待が高まっているガルパンですが、正直難しいと思うの。
綺麗に完結しちゃってるし。
そこでスピンオフですよ。
超電磁砲があんだけ売れたんだから
聖グロリアーナでスピンオフやってくれないかしら。

|

« きちゅね | トップページ | やはり軍板は恐ろしい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

大洗侵攻作戦は花粉症悪化による下記事由によりやる気消失のため断念。
今回は、高速バス~常磐線という「ある意味」正攻法を取ろうとしたわけで。
いわき行高速バスは仙台発8:00。いわき駅11:10着、いわき発水戸行き普通列車11:10発。どう考えても接続する気がねえ。これで行けても大洗13:14着。
でもね、スーパーひたち34号が11:20いわき発なんですよ。でも大洗着12:50。特急券払ってもこの差でしかない、と。
後者で行こうと思ってたけどこの体調では断念だろJK。

投稿: 山羊@てぃろふぃなーれ | 2013年3月28日 (木) 03時21分

それは無念ですなぁ・・・・

投稿: ulysses | 2013年3月29日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57045338

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー第12話感想:

« きちゅね | トップページ | やはり軍板は恐ろしい »