« カゲロウ・プロジェクトのお話 | トップページ | 雲上の楽園 »

2013年4月 3日 (水)

巨頭対決!

大洗駅に優勝おめでと横断幕が出たのは知ってたが
町役場で住民票の発行まで始めたのはぶったまげた。
しかも、大洗町のHPの、観光ページではなく
行政ページにて告知。
どこまでガチなんだ大洗w
ここまできたら2期かスピンオフか劇場版作ってやれw


と、ガルパンネタで始まっておきながら4日連続ボカロネタです。
まず
祝!浮巡サティスファクションJOYSOUND配信開始!

ちなみに、アーッ!のとこ、歌えます。裏声ですけど。
おっさんなめんな。
次。
4/6にフジTVがボカロ歌謡祭なるものを深夜に放送するそうで。
webでは
「PV垂れ流しか?www」
みたいな意見も多いですが、私としてはPV垂れ流しでいいんじゃね?と思ったり。
だって、ボカロ曲の発展はPVの発達でもあるわけで、ke-sanβさんとかしずさん、わんにゃんぷーさん、etc・・・・
動画師さんや絵師さんだって凄いよ!と。それが地上波で放映されるのは良いことじゃない?と思いつつ、追加情報を見ると

「現在のボーカロイド音楽シーンを独自の視線で切り取った、地上波放送では初めての ボーカロイドに特化した1時間の音楽番組」
「MCとして吉田尚記、杏梨ルネ」

>独自の視線で切り取った

余計な事しなくていいから!!PV垂れ流しでいいから!!

>杏梨ルネ
(゚⊿゚)イラネ
つか、帰れ。こいつほど誰にも求められていないキャラクターも珍しい。

なんか地雷臭がするのは俺だけか?

さて次ラスト!

いやー、週刊VOCALOIDとUTAUランキング #287・229
すごいですねー
今週ほど、1位2位がわかる週も珍しい。
問題なのは、どっちが1位でどっちが2位なのか?という点。


【GUMI・鏡音リン】 リンカーネイション 【オリジナル曲・PV付】
2013年03月24日 20:00 投稿

【IA】ロスタイムメモリー【オリジナルMV】
2013年03月30日 02:27 投稿

そして集計期間は
2013年3月25日5時~4月1日5時




リンカーネイションは先週6位。わずか1日で6位。
通常であれば、今週1位は確実。
だがしかし、ロスタイムメモリーは2日間ちょっとで40万再生。
いい勝負じゃないですか!


で、結果。






1位:ロスタイムメモリー
2位: リンカーネイション


ふぁぁぁぁ~kemuさん1位とれなかったかぁ~
じんさんの方は夜咄ディセイブで1位取れなかった鬱憤晴らすかのように圧勝でしたね。
で、一番割り食ったのは3位の神様の云う通り TOKOTOKO(西沢さんP)だよなぁ。通常の週なら1位だけど
kemuさんとじんさんという両巨頭に挟まれてはなぁ。
個人的には夜咄ディセイブの方が好きだし、完成度高いと思うんですがね。
とにかく、JOYでもDAMでもいいから、早く入れー。

|

« カゲロウ・プロジェクトのお話 | トップページ | 雲上の楽園 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57092485

この記事へのトラックバック一覧です: 巨頭対決!:

« カゲロウ・プロジェクトのお話 | トップページ | 雲上の楽園 »