« 今日のニュース | トップページ | 巨頭対決! »

2013年4月 2日 (火)

カゲロウ・プロジェクトのお話

昨日はウソの祭典でweb界隈はどこもかしこも楽しかったですな。
ウソといえば目を欺く話なわけで
目を欺く話といえば夜咄ディセイブなわけで、と強引にカゲプロのお話。
カゲロウ・プロジェクトのお話って事で、この記事には
『目を疲れさせる』能力が備わってますw
というヨタ話は置いといて、もう新曲あがってんのね>ロスタイム・メモリー
2日ちょっとで40万再生ってなんだよ。加熱しすぎじゃね?
FREELY TOMORROW抜いて最速伝説入りの可能性?!
ここまで人気加熱するとちょっと引くわー。
まあ、それは置いといて。
私も詳しくはないし、ストーリーに興味あるし、どうやったらメカクシ団がカゲロウデイズに絡むのか、ヘッドフォン・アクターの背景も知りたいし、コミック買ったわけですよ。
小説まで読む気にはなれなかったし。
で、読む。。
強盗の登場で引く。
なにこの中二病。
・・・・あー、いや、ラノベ曲って言われるくらいだから、おkなのか・・・なぁ?
ちょっと合わないなーと思いつつ、次パート如月アテンション。
ああこれ、如月アテンションの場面かぁ、とこの辺は楽しい。モモとマリー可愛いよね、と1巻読了。
これがちと前のこと。
で、先日本屋行ったらあるじゃないですか、2巻。なんとなく買ってしまうワタクシ。
ここで最初の強盗のところに戻るのねー、ふんふん。カノがいい味出している・・・・あれ?
カノの能力って、こーゆー意味?
うーん、目を欺く話だから、合ってるっちゃ合ってるんですけど、そーすると夜咄ディセイブの歌詞と微妙に合わない気が・・・・まぁいいか。
そいでみんなで遊園地いってー・・・・・・
やばい!、何がやばいって
キドってこんな可愛かったっけ?!
生まれたての羊のようなキドが可愛すぎるんですが。
と、ここで感想終了。
いやね、なんでカゲプロの事書いたかというと、この前カラオケ行ったんですわ。
でお友達が空想フォレスト歌ったんですけどね、歌詞見てて、なんか気になったのよ。
森の中の家に1人暮らしてたのがマリー
引っ張りだしたのは、あれセトだよね?(だよね?いいんだよね?私も詳しくないからさ!)
で、歌詞

>なんて妄想なんかして
>外を眺めていると
>突然に聴こえてきたのは喋り声

ねぇ、セトって『1人で喋ってた』の・・・?
家の中でも聞こえるくらいだから、結構大声だよねぇ?

>トントン、と響きだした
>ノックの音は初めてで
>緊張なんてものじゃ足りないくらいで。
>ねぇねぇ、
>突飛な世界は想像しているよりも
>実に簡単にドアを開けてしまうものでした。

ドアを開けたのはセト。
つまり、セトは森のなかを大声で1人喋りながら、見知らぬ家を見つけ、ノックし、
反応がないにもかかわらずズカズカ入り込んで

>「僕だって石になってしまうと、怯えて暮らしてた
>でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」

いや、その前にお前誰何し来たん?って話で。

結論。
セトってちょっとアレな危ないヤツ?w

【追記】
今見たら、毎時ランキング・24時間ランキング・週間ランキング・月間ランキング
全部1位になってた>ロスタイム・メモリー。
投稿3日で再生40万越え・・・・・・・化けモンだわ・・・・・

|

« 今日のニュース | トップページ | 巨頭対決! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

せとは動物とコミュニケーションがとれる?ので
鳥と話しながら、歩いていたのではないでしょうか?
石になるというのは
マリー「石化してしまう」
セト 「緊張して固まってしまう」
つまりセトの盛大な勘違いですね
……なんか偉そうにすいませんでした

投稿: | 2013年4月 2日 (火) 03時05分

>動物とコミュニケーションがとれる?ので鳥と話しながら
なるほど!それは盲点でした。
確かにコミックでも、鳥と会話しているシーンもありましたし。

>つまりセトの盛大な勘違いですね
書き方が悪くてすみませんです。
そのやり取りのところは知ってたんです。
ただ、家にあがったらまず名乗れや!とw

コメントありがとでした!

投稿: ulysses | 2013年4月 2日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57085550

この記事へのトラックバック一覧です: カゲロウ・プロジェクトのお話:

« 今日のニュース | トップページ | 巨頭対決! »