« ゴーゴーカレー | トップページ | めでたい事は重なるもんだ。 »

2013年5月29日 (水)

ボカロなお話

夜咄ディセイブの配信はまだかー
と悶々としているブログ主です皆様こんばんわ。
LiveDAMの配信決定(珍しくJOYじゃない)したそうですが、配信日まだ未定orz
第一興商様、お願いですから
M V で 配 信 し て く だ さ い
でないとキドに欺かれないでわないか!
・・・・
はて、ふと思ったがキドの能力からして、あの外見も実は我々は欺かれていて
本当の外見は少佐(ヘルシングの方の)みたいな外見・体型だったら、ファンの皆様はどうするのであろうか?w
ああ、ごめんね ファンの皆様泣かないで! 全部法螺話だよ?
と、何とか(無理矢理)絡めて次!
ラスノさんのミカグラ学園組曲、小説化&コミック化ですと!
以前も書いたけど、私は小説化とかメディア展開は、別にいいんじゃねぇの?と思ってるわけでして、ボカロPの収入になるんであればいいじゃんよ、と。
だいたいメディア展開ってったって、曲が良くなきゃ駄目なわけだしさ?
とはいえ、今回の小説化&コミック化、放課後ストライド投稿直後に出版社からお話きたそうです。
早っ!
小説化&コミック化ってたって、ミカグラ学園組曲まだ2曲しかないじゃん!
大丈夫か?
出版社も博打打ったなー。
ま、頑張ってくれ。
で、そんな小説化なお話ついでに。
とうとう買ってしまいました。
カゲロウデイズ(小説)。コミックは持ってるんですけどね。
で、まだ読み始めですが、
その、なんだ、
漫画の小説化とか、小説の漫画化、あとはアニメの小説化や漫画化ってのはだいたいどっか改変があるわけで、古くは『アムロが戦死したあげく、WBがサイド3進攻やらかすガンダムの小説版』とか。
で、読んでる側としては『どうしてこうなった』と憤慨したり悲嘆にくれたりするわけですけど
カゲロウデイズ、
コミックも小説も、本当にそのまんまなんですね。
これはこれで腹が立つw
今度アニメ化だそうですが、アニメも全く同じになるんかなぁ。
OP曲はチルレコで決まりなわけだし、ストーリーもみんな知っているとなると・・・
おいおいおい、アニメ化大丈夫か?
大ヒットしなくていいから、コケない程度に頑張ってくださいまし。

あぁ、ちょっと喋り過ぎちゃったね
まぁ、ただの『法螺話』だからさ
それじゃあ今日はこの辺で
次に合図が鳴った時は
もっと不思議な咄をするよ

おーっ!何かきれいにまとまったぞ!と喜ぶ馬鹿なブログ主でした、というところで〆


|

« ゴーゴーカレー | トップページ | めでたい事は重なるもんだ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57479512

この記事へのトラックバック一覧です: ボカロなお話:

« ゴーゴーカレー | トップページ | めでたい事は重なるもんだ。 »