« 宇宙戦艦ヤマト2199第5話 | トップページ | 【悲報】フジ・スーパーニュース、ガルパン特集で被害者続出 »

2013年5月 7日 (火)

さおりんの料理力が異常な件

今、あたらあらためてガルパン2話視聴しております。
いやー、八九式車内やら、描写すげぇな。
これで週一で放映って無理だろw
ま、それはおいといて。
2話は戦車見つけてみぽりんち行ってご飯食べての回なわけですよ。
忠犬秋山は飯ごうセット取り出すわ、華さんは料理できないわで、さおりんがご飯作るわけですが、
これをご覧いただきたい。

20130507

左からハマグリ?(酒蒸し?)、から揚げ?、肉じゃが、お刺身
と思われます。
それにご飯と味噌汁。
みぽりんちでみんなでご飯というのは突発イベントなわけですから、ご飯は4人分炊いたものと思われます。
そして、待ち続けた描写もないことから、ご飯が炊き上がる約1時間で調理したものと思われます。
・・・1時間で?
いやー・・・・・できるけど、きついわー。いきなりやれといわれて1時間でできるかなぁ。
から揚げは肉に下味つけたいから、最初に下味つけて放置→肉じゃが調理→ハマグリ酒蒸し→から揚げ→お刺身の順かなぁ。
もっと凄いのは、西住殿のお住まいはワンルーム、もしくは1Kのマンション。とにかく1人暮らし用。
こーゆー部屋のキッチンって、調理スペースがすっごい狭いんですわ。
その狭いスペースで1時間で作り上げるってのも凄いんですが、実はここまで書いた事はコンロが2つある、が前提なんです。
ハマグリ酒蒸し作りつつ、から揚げあげて、先に酒蒸しがあがるから、から揚げ続行しつつ隣で味噌汁ですね。
でも、コンロが1つだけだったら・・・・
どちらにせよ、さおりんは
「お料理上手」「肉じゃが得意」というありきたりなレベルでなく、こと調理の段取りや手際のよさはプロ並みかそれ以上ってことになるかと思います。
戦車道にまったく役に立たない技能ではあるのですがw

|

« 宇宙戦艦ヤマト2199第5話 | トップページ | 【悲報】フジ・スーパーニュース、ガルパン特集で被害者続出 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57328296

この記事へのトラックバック一覧です: さおりんの料理力が異常な件:

« 宇宙戦艦ヤマト2199第5話 | トップページ | 【悲報】フジ・スーパーニュース、ガルパン特集で被害者続出 »