« カゲロウデイズⅢ読了 | トップページ | 難しいよね »

2013年6月17日 (月)

宇宙戦艦ヤマト2199第11話

わーい、彗星帝国だー・・・じゃなくてガトランティスだって。
辺境から進入してくる蛮族だそうな。
皮肉なことにガトランティスがゲルマン民族的なポジション。
まぁズォーダー大帝って蛮族の酋長って言われてもおかしくない容姿だしねぇ。
あと、先制攻撃は地球側だったんだー、という衝撃の事実。
うーん。
先制攻撃する→返り討ちにあってフルボッコにされる→人類滅亡まであと1年
一応ガミラス帝国2級臣民として生きていく道もあるわけで(戦闘艦艇を指揮しているところから、技術供与もあるんだろう)、ぶっちゃけ降伏したほうがよくね?w
でもそれでは話が進まないわけだが。
しかし先制攻撃をうけたあげく、ヤマトで殲滅されてしまうガミラスも可愛そうに。
ってかガミラスにしたらとんだとばっちりだわなぁw

|

« カゲロウデイズⅢ読了 | トップページ | 難しいよね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57606219

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199第11話:

« カゲロウデイズⅢ読了 | トップページ | 難しいよね »