« 古事記 | トップページ | タミヤ1/700 ロドニー »

2013年6月 7日 (金)

カゲロウプロジェクトのお話

メカクシティレコーズ、オリコン週間1位。
ボーカロイド曲で、アルバム1位はオリコン史上初だと。
まぁなんにせよめでたい。
ついでに、カゲロウデイズ2巻まで読了。現在3巻に取り掛かっております。
さらについでにpixivの大百科でネタ漁り。
確かにカゲプロにハマりつつありますが、ネタバレ厳禁とまではまだハマってませんので、むしろネタバレ上等でございます。
で、今のところの感想。

大丈夫か?これ?
カゲロウデイズやヘッドフォンアクターで、多重世界構造とか、仮想世界とかが絡むのはわかるんですが、
あまりにも多重世界構造すぎたり、そこに時系列まで合わせると、あとでえらいおかしなことになる可能性が大なわけで。
いや、ストーリーは十分に面白いし、ぶっちゃけ中二病全開なお話でもありますので、ヤマトの第3艦橋並にスルーしろよ、と言われればそれまでなんですが。
ただねぇ、世界構造と時系列は結構重要な点だし、曲聞いてる層とは別に、ラノベのみ読む層もまた別にいるわけで、そういった層からの盛大なツッコミに耐えられるのかなぁ、と。
まぁミスってもアニメでは考証さんがつくから、その辺カバーするでしょうけど。




ところで、
女の子ものパジャマのキドのイラストをなぜ付けないのかっ!←一番重要

|

« 古事記 | トップページ | タミヤ1/700 ロドニー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/57539064

この記事へのトラックバック一覧です: カゲロウプロジェクトのお話:

« 古事記 | トップページ | タミヤ1/700 ロドニー »