« え?マジだったの? | トップページ | そうかえん! »

2013年8月25日 (日)

ステラ女学院高等科C3部

内容より、主人公が酷いと別の意味で評判立っちゃったC3部。
7話まで視聴しまして、8話のネタバレというか、ダイジェストも抑えました。
ここまで酷いと色々脳内考察をするわけで、頭の体操にはなるかもしれません。
その色々考察していたなかで、このお話はどうするつもりなのか?というのがありまして、
よくもまぁ、ここまで盛り上げもなく、ストーリーを進めるもんだ、12話まで残り少ないのにどーするのかね?
と思うわけでございます。
主人公のゆらは、中学時代ハブられていたもんだから、高校デビューを目指すんだ!とステラ女学院に入学。ひょんなことからC3部に入ってサバゲすることに。
で、ゆらは高校では自分の居場所を作るんだ、その為にはみんなから認められるしかない!
と、勝利至上主義というか、突っ走っていくわけです。
・・・あれ?なんか・・・既視感・・・
あと残り4話。
もうこれは、ガルパンみたいな王道展開は無理。
たぶん、最終回あたりで
「サバゲはゲームなんだから、楽しめればいいじゃん。ゆらの居場所はここなんだよ」
みたいなオチで〆なんじゃないかな、と。
・・・って、

エヴァじゃねーか!

いや、マジでよくよく考えるとC3部って、やってることがエヴァなんですよ。
突然サバゲやらされ、試合では「もーやだー」と降参(逃げ出す)、その後「ゆらちゃん凄い!」といわれて「戦いは私の仕事!」みたいに気張って・・・
ゆらの妄想壁は、あれはシンジのウォークマンですな。
もう、やってることはまんまエヴァ。
エヴァは演出が神だから伝説ですけど、こっちは演出がねー・・・
サバゲあるあるネタなどで、けいおんのパクリでいいからサバゲって楽しいんだよってストーリーにでもしておけばよいものを。
エヴァから使途だとか人類補完計画だのゼーレだのロンギヌスの槍だの魅力的なギミックを全て取り払って、破のシンジが電車の中で何故エヴァに乗るの?うんたらやってるシーンがひたすら続くアニメ、それがC3部だと思えばよろしい。

いやー、演出って大事ですね。

【追記】
アニメの制作会社なんて普段気にしないもんで知らなかったんですが、GAINAXなんですね・・・・

|

« え?マジだったの? | トップページ | そうかえん! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/58058650

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ女学院高等科C3部:

« え?マジだったの? | トップページ | そうかえん! »