« 疲れた | トップページ | ボード・ウォーゲームをプレイしてみよう第5回 GDW/HJ 現代機甲戦/ASSAULT »

2013年9月 8日 (日)

宇宙戦艦ヤマト2199第23話

総統閣下が急に小物に見えてしまったのは何故だろうか。
首都を臣民ごとぶっ潰し、大統合の礎となるのだー!ってあーた、全世界に放送しちゃったらアカンでしょ。
民意は確実に反デスラーに傾くし、国軍だってどう転ぶかわからん。
親衛隊とデスラー砲握っとけば対応できるとでも思ったんだろうか?
むしろ、首脳部はこっそり第2バレラスに移動、ヤマトが総統府に突っ込んだ時点でデスラー砲発射、国民には
『ヤマトのせいで首都壊滅したが、ヤマト撃滅には成功した。諸君!非道なるテロン人に対し、反撃ののろしをあげよう!立てよ国民!」
とでも演説すりゃよかったのでは、と。

あとさ、ガル・ディッツが収容所送りになってたのって、なんか納得いかねぇんだよなぁ。
あの人反ゼーリックでしょ。
ホントならゼーリックの腰ぎんちゃくこと、僕らのゲール君の方が逮捕されそうなんだが。

|

« 疲れた | トップページ | ボード・ウォーゲームをプレイしてみよう第5回 GDW/HJ 現代機甲戦/ASSAULT »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/58154426

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199第23話:

« 疲れた | トップページ | ボード・ウォーゲームをプレイしてみよう第5回 GDW/HJ 現代機甲戦/ASSAULT »