« 大阪 交通科学博物館 その7 | トップページ | ブルトレ全廃 »

2013年11月 6日 (水)

アルペジオ5話

なーるほど、そう改変したか!
これは上手いね!という回でした。
確かにローレンスとして出したら、話長くなっちゃうしなぁ>刑部博士
つか、この辺は原作よりいいと思うぞ!
原作の方は「埋め込まれた記憶」のせいで、制約が出ちゃってる感じだし。
でも
「育ったデザイン・チャイルド1名」
あ、北管区首相さらっと亡き者にされてしまったw
そして最大の見せ場・・・・
蒔絵とハルナの入浴シーンあり!
おおおおおお!!
よくやってくれた!!!
あー、絶対薄い本でるわなぁw

ところで、前回4話にて
メンタルモデルが乗った艦を初めて沈めた、という表現に対し
「いやいや、ヒュウガ沈めてるじゃん!」
というツッコミが一部であるようなんですが、実はヒュウガ撃沈時には、ヒュウガのメンタルモデルはいませんでした。
群像が、ヒュウガを撃沈・鹵獲してからメンタルモデルの形成を命じたのです。
・・・・って、これ原作読んでないとわからないよ!つか私も手元にあったアワーズ11月号読み返して初めて気がついたよ!




エンドカードが
コンゴウさん&あのやかましい帰国子女金剛さん
ワロタw

|

« 大阪 交通科学博物館 その7 | トップページ | ブルトレ全廃 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/58517749

この記事へのトラックバック一覧です: アルペジオ5話:

« 大阪 交通科学博物館 その7 | トップページ | ブルトレ全廃 »