« 大洗の本気 | トップページ | The Longest Day-大洗の一番長い日-その1 »

2013年11月20日 (水)

アルペジオ7話

乙女プラグイン実装
コンゴウ様激おこぷんぷん丸
EDが上級者向け

以上の3本でございました。
で、以下はこれまでのまじめな感想。
原作読んでる身としては、
上手くまとめているとは思うが、その分どうしても内容が薄くなっている感じる。
またアニメはシリアス系により重点をおいているので、どこか面白くない。
いや、その分メンタルモデルを掘り下げる効果があるのはわかるが。
なので、面白いし1クールにまとめる以上水準以上だとは思う。
しかし、うまくまとめているが故に物足らないという贅沢な不満、というところか。
原作ガン無視展開されるよりはマシではあるが。

といいつつ、も1回7話視聴。
あ、面白い。
まー、これはこれでいっか。

|

« 大洗の本気 | トップページ | The Longest Day-大洗の一番長い日-その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

アニメの監督がいい意味での原作クラッシャーだからねえ。

艦これはE4で資源とバケツが尽きて雌伏中。
よ~やっと「大井」が泥したけど「北上」さんは既にLV57。
どうしたものやら。
ちなみに未だ5航戦、知らない娘ですね。2航戦が組めない状態。
旗艦「羽黒」はLV70台中盤まだ育っているのに…

投稿: 山羊@てぃろふぃなーれ | 2013年11月22日 (金) 01時36分

>いい意味での原作クラッシャー
なまじいいから微妙に不満なのよ。原作読んでる身としては。
読んでなかったら絶賛してただろうけど。
せめてチビ・イオナとチビ・タカオは出して欲しかった。

投稿: ulysses | 2013年11月25日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/58613348

この記事へのトラックバック一覧です: アルペジオ7話:

« 大洗の本気 | トップページ | The Longest Day-大洗の一番長い日-その1 »