« 艦船物語~巡洋艦編5 | トップページ | 艦これアルペジオ・コラボ »

2013年12月25日 (水)

アルペジオ12話

綺麗にまとめましたねー、というのが正直な感想。

アメリカ艦隊登場
案の定コンゴウさんにより瞬殺。
ああ、原作だってアメリカ艦隊出てないのに・・・。ちょっとは出してやれよとw
とりあえず籠マストと塔型艦橋確認。
霧の艦形選択基準ってなにが基準なのかねぇ。

今回、最大の改変はコンゴウさんだろうなぁ。
たぶんイオナよりも大抜擢な感じかと。

イオナが壁?やぶってコンゴウさんを見つけた時
「やーい、ぼっち」
と言ってからソッコーで逃げれば、コンゴウさん怒りのあまり勝手に大爆発して自爆しそうw

さて、この終わり方では2期は無理ですなぁ。
そういう意味では残念でございます。

|

« 艦船物語~巡洋艦編5 | トップページ | 艦これアルペジオ・コラボ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この監督・構成を侮ってはいけない。
こいつら無を有にすることに長けてる人達だからw

艦これ✕アルペジオコラボ始まりましたな。
イオナが始めっから貰えることに感動。

投稿: 山羊@あなた達の背中は私が護ります | 2013年12月25日 (水) 01時07分

いや、流石にあのラストから2期はスピンオフモノでもないかぎり難しいわ。だって原作じゃアメリカにこれから行こう、というところなんよ?
無理やり作ったら、オリジナル改変ではなく、アルペジオの名前を借りた違う何か、になっちゃう。

投稿: ulysses | 2013年12月26日 (木) 23時23分

それをやるのがこいつらだったり。

投稿: 山羊@あなた達の背中は私が護ります | 2013年12月29日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/58815994

この記事へのトラックバック一覧です: アルペジオ12話:

« 艦船物語~巡洋艦編5 | トップページ | 艦これアルペジオ・コラボ »