« ボカロはオワコンなのか? | トップページ | 【悲報】8月終了 »

2014年8月28日 (木)

人気ボカロPになるには?

いやー、ボカランの記事書こう書こうと思ってたら
もう次週分で出てやんの。今回早いな、おい。

とりえあす先週の週刊VOCALOIDとUTAUランキング #359・301
8月15日が入ったもんでカゲロウデイズが11位。もっと上かと思った。
1位が電ポルさん「曖昧劣情Lover」

この人のv_flowerむっちゃ上手いというか曲調にあうというか。
ハニワさんのv_flowerは微妙だったんだが。
どっかのアコギ使いも聞いて欲しいもんである。

続いて週刊VOCALOIDとUTAUランキング #360・302
八王子さん2位。
んで、131,603P差のぶっちぎり1位が

Orangestarさんのアスノヨゾラ哨戒班。

さぁ、ここまでが前フリだw
Orangestarさん、まだ高校生らしい(ついったーで17歳になりました云々)。
それはさておき。
イヤホンと蝉時雨

で大ブレイクしたわけだが、それまでの投稿曲みると
ことごとく再生数1500~5000。
「未完成タイムリミッター」だけが約2万。
それが「イヤホンと蝉時雨」が1ヶ月で20万。

これまでの曲いくつか聴いてみたけど、まぁいい曲だと思うし、もうちょい伸びてもいいと思うが、曲・PVとも荒削りというか。
曲作り続けて、色々勉強したというか成長したというか、そんな感じなんではないかと。

継続って大事ですね、と。
とにかく曲作って、ブラッシュアップしていかんとダメなのだな、と。

あとは・・・・・・
運だなぁwやっぱり。

おまけ
えらい持ち上げた記事になったが
この人、絶対じんさんの影響受けてるよね(つか、イヤホン~はじんの別名義作品かと最初思ったわ)

|

« ボカロはオワコンなのか? | トップページ | 【悲報】8月終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/60220392

この記事へのトラックバック一覧です: 人気ボカロPになるには?:

« ボカロはオワコンなのか? | トップページ | 【悲報】8月終了 »