« カラオケ徒然+その他 | トップページ | Mステ »

2015年3月26日 (木)

今月のアフタヌーン

これほど25日が待遠しかった事はない!と断言できる!

というわけで、感想。
ネタバレありまーす。


●フラジャイル
火箱さんパート
へー、薬の試験ってそーなんだー・・・・。
こんなに露骨に描いていいのだろうか。。。。

森井君パート
「技師でいれば優秀だけど、医者としては並以下だ」
きっつー。
つか、まだ医者じゃないし。
ただ、「あの」岸先生と組んでれば、そりゃ鍛えられるよね~。

なお、今回の岸先生のありがたいお言葉は以下の通り

「花粉症シーズン到来!」
「あまりにひどかったら」
「医者に行け」
「絶対だ」

例のクローン病疑いの患者さんの回を知ってる人にはニヤリとできますw

さて、とうとう火箱さんと森井君が接触。
いいなぁ~。火箱さんの「なぐさめてあげよっか」はどんな慰め方なんでしょーか。

●ヴィンランド・サガ
やっとノルウェー到着。
また色々抱えてそうな女狩人登場。
ちょっとー、これギリシア到着まで何年かかんのー。
ヴィンランド到着まで何年かかんのー。

●今日のユイコさん
文化祭。しかしクラスが違うし、ユイコさんはクラスに馴染んですれ違い気味。
なんか次回かその次で最終回っぽい。
えー!と思うも、確かにそろそろやめ時かもしれない。普通の明るいJKになってしまった感じだし。あの初々しいユイコさんはもう戻ってこないのか・・・。
でもちょっともったいないかなぁ。

【こっから追記】
●音喜多生体奇学研究所 「鰐の歌う淵」
えーっと、普段立ち読みで目当ての作品しか読まないんですが、今回はアフタ買いました。
だもんで、気がつかなかった。
読み切りシリーズ3作目、らしいです。
これ、凄い。
めっちゃ凄い。
なんで話題にならん?
とりあえず、次回あることを期待したい。
【追記終了】

●げんしけん二代目

こっから本当にネタバレですからねー
























潰れたクッチー抱えて、宿泊しているホテルへ向かう波戸と班目・
潰れたクッチーをベッドに放り込み、帰ろうとする波戸を班目が「ちょいと飲まね?」と引き止める。
そして、酔った勢いで、本題を切り出す班目。バレンタイン以来、なんで来ないのか?と。
波戸は「本題どころか核心だ」と、こっちも酔った勢いではっきりと
「「チョコをもらって顔を赤くした班目をみて、怖くなった」と。そこから先はBL的展開しかない。何回も何回も妄想した、BL展開。しかし、最後に出てくるのはBLは現実ではないという壁。
結局、自分は逃げていたんだ、と。今回の旅行で、誰かを選ぶなら、自分以外から選んで欲しい。
それでいいのか?と問う班目。
それでいい、と答える波戸。
「そうか、俺はまたフラレたって事だな」と感じる班目。

そろそろ矢島実家へ戻ろうとする立ち上がるが、酔って倒れて、結果的に班目が波戸を押し倒す格好になったところで続く。


もう、咲姉さんにフラレた回に匹敵する神回(個人的意見ですよー)!
まず、班目が「フラレた」と感じてるところが超ポイント!
そう感じる前提として、「好意を持っていた」という感情を持ってないと「フラレた」なんて感情でないんですよ。
これがアンジェラや恵子だったら
「なんか勝手に好意をもたれて、勝手に脱落した」って感情しかないでしょうから。

班目は(自覚してないけど)波戸くんの事が好き、とはっきりしたシーンではないでしょうか。
あの班目がビールごくごく飲みながら「俺は・・・俺は・・・」のシーンもまさにそれ。

もう二人とも両思いでラブラブなっちゃえよー!
・・・と言いたいのですが、立ちはだかる「現実」という壁。
ここでもう一つのポイント。

波戸くんの恋が切なすぎるー~~~
この作家さん、本当にすげぇなぁと思うのですが、よ~っく見ると波戸くんの体型というか、顔というか、基本的に「男性」として描いてます(よく見ないと、というあたりが凄い)。
しかし、たまにはっきりと「女性」として描くシーンもあり(コミフェスでコスプレして、班目を見て赤らめたシーンとか)、
今回は全編「女性」として描いてますな!
つか、もうショートヘアの女の子にしかみえん。
そんな波戸くんが「今回の旅行では、僕以外から選んでください」なんて
切なすぎるっ!

さて、次回予想。

これ、キスしちゃうよね。班目から。
キスする→我に返る→波戸くん逃げるように帰る
のパターンかな、と。

行け!班目型けーじゅん1番艦「班目」!
波戸姫をGETしろっ!

|

« カラオケ徒然+その他 | トップページ | Mステ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/61338055

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアフタヌーン:

« カラオケ徒然+その他 | トップページ | Mステ »