« フラジャイル3巻 | トップページ | 3点ほど徒然と »

2015年7月25日 (土)

今月のアフタヌーン

マダハトを全力で応援するブログ主ですこんばんわ。
次点でスーハト、またはハトスー。
今月はけっこう充実してますなぁ。

●フラジャイル
アフタ表紙がひょうけた表情の岸先生。アフタ、売る気あんのか?
んでフラジャイル。
岸先生が力技で成敗してJS1編完結。
確かにあっさりと終わったなぁとは思いますが、あの力技は利害関係がない病理医だからできる技ということで、あれはあれでアリかな、と。
1番の被害者:ダントツで宮崎先生。
次点が中熊先生。

●シドニアの騎士
この作品はもっと早く読んでおくべきだったなぁ。劫衛とつむぎが第1攻撃艦隊到着。
ガウナ27万ってなんじゃ。
んでかなたと谷風の最終決戦っぽいですよ次回から。
なんでもそろそろ畳みはじめてるそうで、あと1~2年で終わるそうです。
ん~正道ロボットSFなんで、きちんと終わってくれるでしょう。
どっかの迷走しているエヴァなんとかよりマシです。

●ヴィンランド・サガ
久々にアシェラッド&トルフィン(小)登場。
アシェラッドでスピンオフやらんかなぁ。ホントいいキャラだよねぇ。

●遠い食卓
読み切りシリーズ特別編。前回と前々回のお茶の話は読んだ。
その後日談。
なんだ、旦那いい人じゃん。
「メシは大勢で食え!お互の箸の進みぐあいひとつで体調くらいわかる」
うむ。まさに。
コミック購入検討中。

以下余談。
んー、グルメだの食い物系漫画、食卓のナントカとか、ナントカの寿司とか、クッキングナントカとか、あんまり好きじゃない。
忘却のサチコとか、くーねるまるたとか、あとは・・・あ、おせん。こーゆーの方が好き。
食卓のナントカさん1話読んだけどねぇ・・・なんぼ頑張ってもイモはイモですよ、と。あと、唸らせるくらいのベーコンの旨み出すのにはブロックいります。
なんつーか、どいつもこいつも小ワザすぎ。
包丁人味平とかスーパー食いしん坊とか、あれくらい突き抜けて欲しいです(この2作品は大好きです)。
余談終了。

●その他
マージナル・オペレーションと建築士の話と平安時代のやつ、最近興味が。マージナル・オペレーションはコミック4巻まで出てるのか。。。本棚が。。。。






●げんしけん二代目
さぁ大本命!ネタバレあるよー。




























修羅場も修羅場、女の戦い真っ最中。
ついにアンジェラのターン!・・・と思ったら、アンジェラ離脱!!!!
えー、私最初よく分からず、2回読み返してわかりました。
アンジェラ離脱とハト・ルート確定!!?

アンジェラ、班目の手をとって、自分に寄せる。前回はおっぱいに押し付けようとしたので、スーがブロックに動こうとすると
”Sue!! Don't move”
そして、班目の手を自分の頬に当てるアンジェラ。
この時、アンジェラの背後には、スー・恵子・波戸の3人。
班目は驚き、赤くなりながら、視線は中を彷徨って・・・・
右上、波戸へ!!!!

アンジェラは、こーゆーアクションを起こして、班目の気持ちが誰に向かってるのか測った、と。
そして、その視線の先が自分ではないことを確認して

マダラメ、バーイ

と。

ホントこの作者さん心理描写凄いな。
恵子が矢島の気持ちに気付いちゃったので、もう一波乱ありそう。

あと、波戸ちゃんに
「・・・やっぱり男の人って胸が大きい方がいいんでしょうか・・・・・・」
これ言わせるの反則すぎ!

|

« フラジャイル3巻 | トップページ | 3点ほど徒然と »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/61956774

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアフタヌーン:

« フラジャイル3巻 | トップページ | 3点ほど徒然と »