« げんしけん 二代目18巻+今月のアフタヌーン | トップページ | ボーカロイド関連徒然4 »

2015年7月 3日 (金)

ボーカロイド関連徒然3

ブログ漁っててよく見るもの。

1:娘、または息子と家族でカラオケ。娘・息子はボーカロイド曲熱唱。親は子供が何歌ってるか全く分からず。

2:ピアノの先生。生徒さんに弾きたい曲を聞くとボーカロイド曲。先生まったくわからず。


これ、単に世代間ギャップというものではなく、ボーカロイド曲の特徴なんですな。
昔ならTVやラジオで曲が流れてるもんだから、いやでも耳に入る。
ところがボカロ曲はTVでもラジオでも流れない。
聞くためにはニコ動かYouTubeに行くしかない。

J-POP→メディアが流してくれる
ボカロ曲→自分で聞きに行かないと聞けない

こういった違いがあるわけですな。
そりゃぁ、親御さんや先生からは、わけわからん音楽でしょうなぁ。


|

« げんしけん 二代目18巻+今月のアフタヌーン | トップページ | ボーカロイド関連徒然4 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/61832803

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカロイド関連徒然3:

« げんしけん 二代目18巻+今月のアフタヌーン | トップページ | ボーカロイド関連徒然4 »