« ボーカロイド関連徒然3 | トップページ | 世代交代 »

2015年7月 6日 (月)

ボーカロイド関連徒然4

ブログ漁ってたら、久々に酷いのが出てきた。
なんでも千本桜含め、有名ボカロ曲5曲ばかり聞いたら

>一応他のボカロも聞いてはみたんだけど
>…なんか、単に文句言ってるだけとか、社会ひでえ、て言ってるだけだな…

馬鹿じゃねの?というか酷いというか、まーだこんなんいるのか、と。
ボーカロイドというのは楽器であるからして、正確には「ボカロ曲」というジャンルがあるのではなく
ロック・ポップス・ジャズ、といったジャンルにそれぞれ「ボカロ.ver」がある、という捉えの方が正しい。

なので、この人がやってることは例えるなら
「初めて日本の曲を聞いた。津軽海峡冬景色、など石川さゆりの曲を5曲聞いた。結論は日本の音楽はコブシをきかせる音楽、演歌しかない、である」
という暴論だったりする。

この人に言ってみたいもんだ。
ミラクルペイントはぁ?セツナトリップはぁ?告白予行練習はぁ?ワールドイズマインはぁ?
これ全部ミリオン・オーバーですけど、どーなんですかぁ?
と。

大体、5曲ってあたりで何聞いたかわかるよな。

千本桜、マトリョシカ、カゲロウデイズ、消失、ワールズエンドダンスホール

このあたりだけ聞いてボカロクラスタ批評とか、片腹痛いわ。

|

« ボーカロイド関連徒然3 | トップページ | 世代交代 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/61843819

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカロイド関連徒然4:

« ボーカロイド関連徒然3 | トップページ | 世代交代 »