« ページェント | トップページ | 問答 »

2015年12月12日 (土)

今月と先月のアワーズとアフタヌーン

2ヶ月分まとめて。

●アフタヌーン
・花と揺れる嘘
音喜多シリーズ。読み切り連載。
ほんと、絵も話もうまいなぁ。
不定期でいいので続けて欲しい。
(これ、アニメ化よりドラマ化とか実写映画化しそう)
ところで、ナナオはなんのキャリアなんだろう。キツネ?
基準外どーのより、こーゆーキャリアって「もの凄いアイドル」になりそうなんだけど。

・げんしけん二代目
んー、正直なんだかな。
これまで作者さんが「落としどころで悩みまくってる」のはヒシヒシと感じてましたが、んー。
波戸とヤジさんに関してはスポフラ・ルート?っぽい。
いや、それはそれでいいけど今頃になって
「お前の最初の妄想はマダ×ハトではなくハト×マダだ」
って、焚きつけ方はなんだかなー。
じゃ押し倒し事件の時の、あの顔はなんなのかと(ワタクシ的には大変美味しゅうございましたが)。
で、今月号でやっとスーが告白。
だた、そこに至る過程がよくわからんので唐突感はいなめないなぁ。

・フラジャイル
セカンドオピニオン編盛り上がってまいりました。
岸先生、焚きつけるのうまっ!
次回宮崎先生のカチコミが楽しみです。

・冬の海
面白かった。これは連載して欲しいなぁ。
そしてサイプーみたいな終わらせ方じゃなくて、直球な終わらせ方希望。

・カナリアたちの舟
ラストわけわかんなーい!

・その他
公民館とか建築のやつとか、ヴィンランドやマジオペとかも読んでますよ。もちろん。


●アワーズ
・ストーリーズ(オービタリア)
河合荘も無尽もナポレオンもアルペジオも面白かったが、先月&今月はなんといってもストーリーズ(オービタリア)。
突如打ち切り。先月号にはなんの告知無し。今月号では途中まで話が進み、最後3~4ページがほとんどイラスト集。
いや、ぶっちゃけあんまり面白くないし読んではなかったのだが、こうも見事なの打ち切りをやられるとは。
この1ヶ月に何があったの?

・ドリフターズ
2ヶ月連続掲載。何があったヒラコー。
ついに菅野さんと多聞丸が接触。
いや、それよりもだな。
アニメ化。
OVAなのかTVなのかよくわからんで、情報収集を怠ってたのだが。

かっけぇぇぇぇぇl!!
これは見ねば!!!
このパイロット版だけでHELLSINGのOVA超えたわ。
(でもどこまでやるんだろう。ベルリナ戦まではやるんだろうけど)

|

« ページェント | トップページ | 問答 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/62857540

この記事へのトラックバック一覧です: 今月と先月のアワーズとアフタヌーン:

« ページェント | トップページ | 問答 »