« エア・ドゥのラーメン | トップページ | 購入した漫画 »

2016年2月 5日 (金)

今月のアワーズとアフタヌーンとその他

●アワーズ
・アルペジオ
 まさかの過去回(しかも続くっぽい)。この1年のグダグダ引き伸ばし、目に余るものがある。おそらく映画化で労力を割かれたと思うのだが、映画版って結構核心の部分を出しちゃったらしいじゃん(群像の父ちゃんの件とか)。
聞けば、元々は5巻程度で終わらせるつもりだったらしい。なので、現在のgdgd展開は「大事なところを映画で出しちゃったので、漫画の方は落とし所がわからなくなった」のではないかと。アニメ版のファンは関係なかろうが、ブログ主はアニメ版をそんなに高くは評価していない(なかなか面白かった作品、程度)ので、話は進まないは、かといって映画見る気はないは、どーしよーもないです。

・河合荘
 彩花さんのお父さんの言っている事、まっとう至極!
でもマスクのおっさんに言われなくねぇわwwww

・ナポレオン
 ああ、来月あたりでランヌさんとお別れか・・・。

・無尽
 鎌さん作ったの、ラーメンだよねぇ。美味しそう。

・ドリフターズ
 久々にルークとヤン。そう、つまり休載。でも今回は「単行本作業のため」というまともな休載。しかも次回増ページらしい。

・その他
 「スピリットサークル」寝台編あたりから読んでます。ストーリーといいアイデアといい、面白いですよこれ。
 「鬼を飼う」面白いような面白くないような。というか、この人の絵柄は「アニマル部」のようなお話の方が合うよねぇ。
 あのー、そろそろ「大石まさる」先生枠、やめてくれねぇかなぁ。正直つまらん。

●アフタヌーン
・フラジャイル
 久々の一話完結。今回読んでてドラマ版の違和感がやっとわかった。ドラマ版の岸先生「熱いというかくどい」。岸先生って基本冷めてますよねぇ。

・パラダイスレジデンス
 まさかの最終話。そこまで人気なかったかなぁ。

・ヴィンランド・サガ
 シグやーん、がんばれーw(まさかこのあとシグやんの奴隷編とかはじまらないだろうな。そうなったら困るぞ。本棚的に)

・げんしけん二代目
 ついにマダ×ハト決定か、ラメさん強気覚悟決めたか等など言われておりますが、ワタクシとしてはハトちゃんの「・・・ええ。もちろん、そのつもりですよ。マダ×ハト・・・その覚悟はできてます」の方がインパクトあったかなぁ。
ハトちゃんのはっきりした意思表明ってこれが初めてじゃないかと。
マダ×ハトですよマダ×ハト。うふふふふふ。
で、終わりの方のヤジさんの意味ありげな目と、最後の恵子の「体の相性」の台詞が、むしろスー・ルートへのフラグじゃないかと。
だって、はっきりと「好き」と告白したのはスーだけなんですよねぇ。
さて次回で決着はつくのか?

●その他
・グランドジャンプで連載している「王様の仕立て屋」。新キャラ登場、サルト閉店。次回から第3部。何があった?
・以前から本屋で気になっていた「恋は雨上がりのように」。ブログ主的にはかなりツボで、コミック買おうか買うまいか悩んでいたところで「まさかのスピリッツへ移籍」隔週とはいえ、スピリッツだからまだまだ話続くんだろうな確実に10巻程度はいくだろうなと、購入挫折。でもこれ、間違いなくドラマ化対象だよなぁ。

|

« エア・ドゥのラーメン | トップページ | 購入した漫画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/63170501

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアワーズとアフタヌーンとその他:

« エア・ドゥのラーメン | トップページ | 購入した漫画 »