« 重みのあるお言葉 | トップページ | 火星の人 »

2016年3月23日 (水)

今月のアフタヌーンとアワーズ

今月に入ってちょっとたってしまいましたが。

●アフタヌーン
・彼女と彼女の猫
 短期集中連載。原作:新海 誠という時点であたりだが、絵がまた良い。悲しい結末だけにはしないで欲しいかな。

・ヴィンランド サガ
 新章突入。シグやん奴隷w。幸いシグやん奴隷編にはならなかったが、久々のトルケル&フローキ。一戦ありますね、これは。

・フラジャイル
 今回は病理というより、何かこう、人としての難しいお話でした。

・ネオ寄生獣
 たまに各作家で読み切りやってるけど、今回は当たりだなぁ。ちょっとしんみり。皆川亮二先生の寄生獣はもろARMSでしなたぁw

・道理の枝
 読み切り。ちょっとー、これ「螺旋じかけの海」とかぶってないー?!つか音喜多いないだけでそのまんまやん!

・げんしけん二代目
 まさかの、まさかの延長戦&4人同じラインに立っての再スタート。ただし「スー」「ハト」の二人がリード。いや、スーが先頭か。マダ×ハトはラメさんご本人から「未知の世界すぎてねぇ」と言われてしまいましたから。まだ引き伸ばすのか!という声もあるようですが、私は「え~65535回~」のところで「ああ、げんしけんだなぁ」と思いましたので、まぁありかなと。

●アワーズ
・アルペジオ
 過去回続きじゃなく、前々回続き。で、結局群像はどうなったの?なんか次回はすっ飛ばして新章突入とか、そんな雰囲気なんですけど。

・スピリットサークル
 次回最終回。キレイに終わりそうだなぁ。これアニメ化なるんじゃないか?

・ナポレオン
 とりあえずまだランヌさん大丈夫。

・河合荘
 中表紙カラー。吐血。萌え死ぬわ。もう律っちゃんがあまりにも可愛すぎる。そろそろ告白イベント来るか?

・ドリフターズ
 「薩摩劇場を止めろーッ!」で大爆笑。うん、そら面倒になるわなぁ。なんせ
 
 エルフ「その一撃が外れたら・・・?」
 豊  「さぱっと死せい。黄泉路の先陣じゃ。誉ぞ」
 
 ってお方ですからなぁw

・ゼロ エンジェル
 大型新連載始動、だそうです。作者がサイレントメビウスの人。絵、劣化してねぇか?女子高生がSTiインプ乗り回すお話らしいが、「私の新しい愛車ブルーコメット」「よろしくねブルーコメット!」とか、もう、90年代いや80年代後半としか思えぬ内容。壮大にコケそうな予感。

|

« 重みのあるお言葉 | トップページ | 火星の人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/63383168

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアフタヌーンとアワーズ:

« 重みのあるお言葉 | トップページ | 火星の人 »