« 「この10年で"物語"がなくなった。キャラ偏重になった」騒動 | トップページ | 悲報 »

2016年5月19日 (木)

今月のアワーズとアフタヌーン

●アワーズ
・河合荘
 麻弓さん、例の画像(宇佐&律)を見て「呪いから怨霊へ」アップグレード。めっちゃ怖いですw
 でも、さりげなくカップル成立してるよね。

・アルペジオ
 コンゴウさんが沈みながらラムアタック!どうなる群像!次回を待て!・・・・内容これだけです。正直飽きました。だって今の対コンゴウ戦終わったら、(誰もが忘れてると思うけど)ゾルダン対レキシントン戦が控えてるんですよ。いったい何時になったら話進むのか。

・ナポレオン
 ついに、ランヌ被弾(´;ω;`)

・ドリフターズ
 お休み。まぁいつものことだ。ただ、掲載するつもりはあったようで、空いたページ分「河合荘」DVD用に書き下ろしの特別版。穴開けたのが大物だと埋めるのも大物になるんすねぇ。




●アフタヌーン

・げんしけん
 ハーレム編終わって久々の日常パートではあるんですが、「部屋決まったら教えてくださいね」「うん、それはもちろん」のやり取りが気になる。静かにマダハト進行中なんじゃないかなぁ・・・。

・ヴィンランド サガ
 サイコロのお話でヨー厶戦士団の内幕があきらかに。団長空位、血統で一番団長に近いのがサイコロの孫。ただし10歳。云十年前のトールズ暗殺ってフローキのヨー厶戦士団乗っ取りの一貫だったんかね。

・金色を渡る鳩
 キマシタワー。音喜多シリーズ最新話。今までは「キャリア」として、生きることが大変になった人々のお話でしたが、今回はキャリアでも「力強く生きる」鳩便屋さんのお話。

・インハンド
 ネットで「先月号が」面白かったと知る。・・・読み忘れてたよ・・・。
 幸い先月号はまだ家にあるので先月号と今月号を一気読みである。
 えー、音喜多とかぶりませんか?最近アフタでは遺伝子・生物工学モノ多いんじゃありませんか?
 え?内容ですか?
 まぁ面白いけど、これ「主人公が寄生虫学者」である必要あるかなあ?特に一話。

・フラジャイル
 窪田の依頼、これは罠だと思う。

・その他
 最近、短期集中連載多くね?まぁ評判よかったら連載って事なんだろうけど。
 建築士の漫画打ち切り。絵柄からしてもっとギャグによってれば良かったと思う。
 公民館はお休み。あれさぁ、仮死状態なら出れるんじゃねぇ?
 他誌ですけどボクガール終わりました。「ついてるけど女の娘」という道もあったのではないかと思った私の心は真っ黒でございます。

|

« 「この10年で"物語"がなくなった。キャラ偏重になった」騒動 | トップページ | 悲報 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/63654673

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアワーズとアフタヌーン:

« 「この10年で"物語"がなくなった。キャラ偏重になった」騒動 | トップページ | 悲報 »