« 漬けマグロ茶漬け | トップページ | 最近の釣行 »

2016年6月14日 (火)

週刊VOCALOIDとUTAUランキング

えー、昨年の10月頃から2週ばかり続けてぼからん見逃してしまいました。
なにぶんちゃんと続けて見ないと我慢できないタチでして、かと言って2週分まとめて見るのもたりぃな、と思ってウダウダしていたら1か月4週分溜まってしまいました。
こらあかんと見逃した週から見はじめましたが、その間にも月日は進むわけであり、
やっと今、週刊VOCALOIDとUTAUランキング #453・395 に追いつきました!

というわけで、ここまでの感想なぞ。

●昨年はナブナさんの年、そしてナユタン星人さんブレイク。

●今年に入ってからは「チュルリラ」と「ゴーストルール」の二強!ワンツー独占。
そこに割って入って1位とったのがナユタンさんの「エイリアン エイリアン」。
そしたらピノキオピーさんが新曲「すきなことだけでいいです」投稿。1位確定かと思ったら2位。

なんとほぼ同時刻にNeruさんが新曲「脱獄」投稿。MVはなんと しづさん! そら1位なるわな。

翌週、ピノキオピーさん今度こそ1位。次週もキープかと思いきや
「某アイドルグループの一人」が某音楽番組で「切ない曲」として取り上げたもんだから

あろうことかkemuさんの「六兆年と一夜物語」が1位!・・・なんと4年ぶり1位返り咲き

流石にキープとはいかず、翌週ピノキオピーさん1位奪還かと思ったら
DECO*27さん新曲「ライアーダンス」投稿。
ピノキオピーさんさん不憫や・・・・・・。
週刊VOCALOIDとUTAUランキング #453・395はここまでなんですが
6月10日、supercellのryoさんが実に(ryoさんのアカウントでは)約7年半ぶりに新曲投稿という核爆弾が炸裂中!

一言で言えば

カオス!

なんじゃあこの展開わ。

●スズムさん騒動。
どうやら

1:嫌いな歌い手さんの妨害をしていた
2:「私がkemu」と騙ってお金分捕った

らしいっぽいね。
kemuさんの復活はそのため遅れてるとも。
新曲聴きたいんだけどねぇ。

●ナブナさんファーストライブだって。蝶々さんはメジャーデビュー。めでたい。

こんなとこすかね。

|

« 漬けマグロ茶漬け | トップページ | 最近の釣行 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/63778044

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊VOCALOIDとUTAUランキング:

« 漬けマグロ茶漬け | トップページ | 最近の釣行 »