« インド料理屋さん | トップページ | アワーズとかアフタヌーンとかその他色々感想 »

2016年8月31日 (水)

ボーカロイド関連徒然5

本日は大宇宙歌姫天使であらせられるところの初音ミクさんのご生誕日であるので。

●ナブカウンター
ちょっと前だけどナブナさんの曲がボカランに(ヒストリーのも含めて)8曲も入ってた。
カゲプロ以来ではなかろうか?
最近でも6曲程度は入ってるしなぁ。
1ナブ2ナブのコメントが面白いw

●ラスノさん
いつの間にか一人体制になってたのですね。
ミカグラ、どうなったの?

●カゲプロ
爆死したと思ってるのはアニヲタ勢のみで、円盤やらの物販販売を含めたトータルな視点では成功の部類らしい。で、映画化(それも4DX)ですと。
ん~。微妙。
作詞作曲家としては才能ある方だと思うけど、ストーリーテラーとしてはダメ、というのが私の評価。
だって、6巻でコノハ(九ノ瀬)の過去話やるとは思わなかったよ!
十分キャラたってんじゃん>コノハ。なぜに過去回。
あー、わかるわー。全員分過去とかきっちり書かないとキャラの掘り下げできないと思い込んでるタイプの人なんだろうなあ。
ええ、初心者がよくやる失敗ですから。
誰かプロの編集さんつけてやれよ。
カゲプロについては言いたいことがほかにもあるのですがこの辺で。

●初音ミクシンフォニー
【初音ミクシンフォニー】聴いて、泣いて、最後は笑った!ボカロ史上初「初音ミク」単独オーケストラコンサート【レポート】
初音ミク 史上初単独フルオーケストラコンサートに喝采の嵐
初音ミク、史上初のフルオーケストラコンサートをレポート - 東京フィルハーモニー交響楽団が演奏

えらい評判いいなぁ。
BD出るんかなぁ。買うかなぁ。

|

« インド料理屋さん | トップページ | アワーズとかアフタヌーンとかその他色々感想 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/64137461

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカロイド関連徒然5:

« インド料理屋さん | トップページ | アワーズとかアフタヌーンとかその他色々感想 »