« 帰ってきたヒトラー | トップページ | 最近のアフタヌーンとかアワーズとかその他漫画 »

2017年4月 3日 (月)

二郎系

二郎系なるラーメンは好きではない。
近所に二郎系ラーメン屋があって5~6年前に5回ばかり喰ったが、感想としては
「疲れるだけ」「肉がでかいだけ」「たいして美味いもんではない」
というのが正直なところであり、それ以来いわゆる『二郎系』は喰ったことがない。
そんな私が今日二郎系ラーメンを喰ってきたのは
まさに『気の迷い』としかいいようがない。
勤務先の近くに二郎系ラーメン屋がオープンしてるのを発見して、ついフラフラと。
んでその感想なのだが、

意外と美味しかった!
ラーメンとしては納得できないが
『二郎』という食べ物としてならありなのだな、と。
スープは割と美味しかったし、肉も柔らかかった。

ただなぁ。
いわゆる二郎系というやつ、なんであんな見た味悪いん?
なんで野菜山盛りにして極太麺なん?
なんで肉でかいん?

スープは美味しかったんだから、普通のラーメンでいいんじゃねぇの?と。

とはいえ「美味しいところは美味しいのだな」と再発見して
これまでの決めつけを恥じる文章でも書くかと思ったが

腹のなかに収まった麺が膨れてすっげぇ苦しいので
もう二郎系は二度と喰わん。

|

« 帰ってきたヒトラー | トップページ | 最近のアフタヌーンとかアワーズとかその他漫画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/65104888

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎系:

« 帰ってきたヒトラー | トップページ | 最近のアフタヌーンとかアワーズとかその他漫画 »