« 二郎系 | トップページ | ラーメンBIG »

2017年4月15日 (土)

最近のアフタヌーンとかアワーズとかその他漫画

最近感想書いていなかったから、まとめて雑感。

●アフタヌーン
獣医漫画が終了してましたが、いい感じに終わってるようにみえても
打ち切り
だろーなー。あれ。
そもそも『動物のお医者さん』という金字塔がある以上、ハードル高いのはわかってたろうに。何故獣医学生モノに。
でも、見事な打ち切り喰らった建築士漫画よりはましか。
しかし、シドニアとげんしけん終わって、読むもん減ったなぁ。公民館も終わったし。

・ブラックジャック
休載。打ち切り路線か継続路線かで揉めてると想像します。
たぶん打ち切りだろーなー。

・マージナルオペレーション
ついに子供1名死亡。これは大きく動くなー。でも初期から読んでないので、今ひとつつかめないんだよねぇ。

・ヴィンランド サガ
クヌートによるヨーム戦士団潰し・・・よりも、久々に嬉々として戦争を楽しむトルケル閣下がみれて嬉しく思います。久々にケンカだぜぇ。

・フラジャイル
岸先生過去回。謎だった戸倉さん判明。そして、昔から岸先生は岸先生だった!
かわってねぇー!

・トップウGP
面白く読ませてしまう力量は流石だと思いますが、正直このままでは2~3年で終了のような・・・。
まぁ大御所だし、編集部も好きにやらせてんのかねぇ。

・シンギュラリティ
主人公、天才児。突然戦争。ロボット(風の航空機)に乗り込む。
王道というかベタというか。がんばれー。

・あしあと探偵
最近一押しです。面白い。コミック買いました。


●アワーズ
平安漫画終わる。んー、まぁしゃぁないか。
アルペジオ、とりあえず群像の生死は置いといて、第二章開幕・・・という名の長期路線構築。下手すると15年連載コースか。ただなぁ、ぶっちゃけ風呂敷広げすぎてるよなぁ。
きっちり10巻で終わらせたヒラコーってやっぱ凄い。

・河合荘
宇佐の告白を受け入れた律っちゃんでハートを射抜かれました。
で、今後は麻弓さんメインで進むのかしら。麻弓さんのスイッチって手動だったんだ。
個人的にはシロさんの正体がわかるのか楽しみ。

・スーパーカルデジアンシアター
回を追うごとに面白さが減っていく。ホリーブラウニーは名作だったなぁ・・・。

・ゼロエンジェル
鳴り物入りで始まりましたが、こちらも回を追うごとに(以下略

・ナポレオン
くそったれのベルナドット、スウェーデン王位へ。これが今のスェーデン王室になるんだから歴史というのは面白い。

・ドリフターズ
休載。平常運転ですな。

・超人ロック50周年企画第五弾

太田垣康男 先生!
おおおおおおおお!!!!!!
ロックじゃねぇw
ところでムーンライトマイルの続きは(以下略

●その他
・月刊ヤンマガ、トニーたけざきの『攻殻機動隊』
トニー先生天才や!士郎さん書いたのかと思った。

・最近グルメ漫画多いけど、正直飽きたというか、量産されすぎ。中身なさすぎ。
クーネルマルタや飯科帳、サチコ、やっぱ中身しっかりしてないとダメですよねって話で。

・ベランダビオトープ

面白いけど、男子には危険!特に「プラモデル」「Nゲージ(レイアウト)」好きな男子には危険!
私もビオトープ作りたくてウズウズ・・・・・・。

|

« 二郎系 | トップページ | ラーメンBIG »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/65155201

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアフタヌーンとかアワーズとかその他漫画:

« 二郎系 | トップページ | ラーメンBIG »