« 最近のボカロ徒然 | トップページ | 油そば はてな »

2017年5月 9日 (火)

今月のアワーズとアフタヌーンとその他

●アワーズ
アルペジオ休載。ネーム作り大変なんだろうなぁ。
ドリフターズ休載。いつものことです。

・河合荘
割とあっさりシロさんの正体&フルネーム判明。ガチで作家。
河合荘住人で、ある意味唯一真っ当?な社会人というわけで、全員ショック受けるが
麻弓さんが大ダメージ。
実は河合荘現在9巻まで出ておりまして、麻弓さんとシロさんくっついて10巻で完結ではないかなー、と。
飲み会の麻弓さんをシロさんスーツ来て迎えに行った回でフラグたってますしね。

・超人ロック50周年トリビュート 大石まさる先生
・・・・・・ロックじゃねぇぇぇぇぇぇwwww


●アフタヌーン
げんしけん、シドニア終わって読むもん減ったと思ったら、地味に増えてきた。


・マージナル・オペレーション。
戦場の冷酷さがいいよねぇ、この作品。
『主導権取り返すためにも相手にしない』ってのはいんだけど、ハキムがあっさり死んだ以上
ソフィも『人質の価値無し』としてあっさり殺されそう。生首送りつけられるとか。

・大上さんだだ漏れです。
これ、地味に面白いなぁ。水着回は偉大だ。

・フラジャイル
新章突入。今回は『末期癌の少年』
子供だからて告知しなくていいのか?本人が望むいなら延命治療に変えるべきではないか?
また重いテーマです。
で、何が武器になるのか?って火箱さーん再登場!
火箱さん、ほんとエロいわぁ。たまらんな。

・イサック
読み切りだったのが、反響大きくて連載になったっぽいです。
最初から読んでますけど、絵も凄いし話も面白いもんね。
夏の陣が終わり、その後異国ヨーロッパに渡った日本人。イサック。
丁度30年戦争の真っ最中。
ヨーロッパに渡ったのは、仇討?が目的らしいですが、まずは傭兵として活躍する事になります。
ところで、イサックって鉄砲足軽じゃないよねぇ。あんな立派なサムライ・ソード持ってるし。
でも名前はイサク?うーん。サムライ・ソードは自分のモノではないのかもしれない。

・シンギュラリティは雲をつかむ
いい感じになってきた。
主人公がシンギュラリティに乗った理由
「認められたい」「褒められたい」
台詞ではそうだけど、あの絵からすると、むしろ
「俺を崇めよ褒めたたえよ」だよねぇ。
で、いい感じなのはここから。
お父さんを殺されたヒロイン役の子

「あなたも同じ、戦いたいだけじゃない!」「人の死はもうイヤなの!」

みたいなテンプレかなー、と思いきや

「もっと仕返しがしたい」

はっはっはー言いよるわ。いいぞいいぞ、この狂気はいいぞ。

・ソフトメタルヴァンパイア
1話がつまらんかったので読んでなかった。
結構おもろいな。これ。

・あしあと探偵
横領した旦那が疾走。あっさり不倫相手と国外逃亡の計画を見抜く寺崎さん。しかーし、実は奥さんもグルだったー。
おお、今のところ最難関っぽいぞ今回。
でも、たぶん見抜いてるよね。スマホのバッテリーが切れかけ、というところがポイントだと思う。

●その他

・新谷かおる先生、休筆!
漫画家・新谷かおる氏、66歳の誕生日に「一旦筆を置く。長い間ありがとう」と宣言~その反響 - Togetterまとめ
ええええええ!
引退ではないけど・・・・。
ゆっくり休養して、また復活して欲しいですわ、ヤッタラン副長。
しかし、どいつもこいつもシュタインベルガーと・・・・・・・。
それ飲んだカーライルさん死んでしまったやろが。縁起でもない。
・・・・・・、あ、でも買おうかな飲もうかな。

・超人間要塞ヒロシ戦記
最高のすっげーくだらないバカ作品。

まごう事なき大傑作。お勧めです。

|

« 最近のボカロ徒然 | トップページ | 油そば はてな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/65258878

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアワーズとアフタヌーンとその他:

« 最近のボカロ徒然 | トップページ | 油そば はてな »