« 神社と桜と御神木 | トップページ | 今月のアワーズとアフタヌーンとその他 »

2017年5月 8日 (月)

最近のボカロ徒然

Orangestarさん、4/1で活動休止してたってマジ?
たしか『イヤホンと蝉時雨』でブレイクした時17歳らしいし、アメリカ留学中らしいので、進路・就職関係かねぇ。


というわけで、最近のボカロ徒然です。

●年に一人二人ブレイクして大手化というか、ビッグネーム化するというか、その年を代表Pさんがいるもんです。
例えば
じん→ラスノ→ハニワ
みたいな感じで。

一昨年はn-bunaさんの年でしたが、昨年はそらもうナユタンさんの年でしたな。
『ハウトゥワープ』で知って、この人凄い!と思ったら、出す曲出す曲全部ヒットだものねぇ。
で、今年なんですが

おそらくバルーンさんの年になるんでは?と。
夕染→シャルル、そして『雨とぺトラ』でガンッ!ときたからねぇ。
次点でかいりきベアさんかしら。
ただねぇ、バルーンさんに『伝説のv_flowerマスター』の称号はいかがなものか。
だって、『伝説のv_flowerマスター』の称号は電ポルさんしかいない、と思ってますので。

●週刊VOCALOIDとUTAUランキングがついに500回

といわけで、なかなか面白いものを。
ぼからんまとめ様より
1位一覧
意外や意外。『千本桜』は1週のみ。
それと2曲おかしいヤツがおる。
まずゴーストの4週連続ってなんぞw
そしてチュルリラが2週連続、1週おいて3週連続。
この1週というのがn-bunaさんだったりする。そら1位とるよねー。
だがしかし。

n-buna『白ゆき』 148,553 
くらげP『チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!』137,205

その差、たった11438。(ぼからん1位と2位の差としては僅差)。
なので実質6週連続で1位。

化物か。

続いては

順位をポイントにしたランキング

1位はご存知千本桜。そりゃ5年近くランクインしてましたからねぇ。
で、4位にゴーストってなんぞー!
ほぼ1年ちょっと前の曲で4位。
こうしてみると、桜よりゴーストの方がばけもん曲であるなぁ。

あと、カゲプロ曲って意外と下位だったり。


●んでもってその
週刊VOCALOIDとUTAUランキング #500・442

4位 彗星ハネムーン
5位 サラバイサラバイ
6位 エイリアンエイリアン
7位 雨とペトラ
8位 ダンスロボットダンス
9位 シャルル
10位 太陽系デスコ

ナユタン→バルーン→ナユタン→バルーン→ナユタン→とあ→ナユタン

ハンバーガーじゃねぇぞ!w


今回はこんなところでしょうか。


あ、JOYSOUND!早よ『彗星ハネムーン』入れんかーい!(当然本人画像でな!)

|

« 神社と桜と御神木 | トップページ | 今月のアワーズとアフタヌーンとその他 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/65250240

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のボカロ徒然:

« 神社と桜と御神木 | トップページ | 今月のアワーズとアフタヌーンとその他 »