« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

今月のアフタヌーンとアワーズ

えー、月末だというのに今頃『今月の』です。
ましてやアフタヌーンはもう8月号出てますが、この記事のは7月号の分です。
遅いにも程があるだろっていう、ね。


●アフタヌーン
・大上さん、だだ漏れです
大上さんじゃないけど、柳沼くんって性欲あるんだろうか。
まさに「エロい事考えなさるの?」

・ヴィンランドサガ
『レイフ達を助けるためには、必ず誰かを殺すだろう』これ、トールズの時と全く同じ状態なのですが。
まさかぬっ殺されておしまいじゃないだろうし、どーすんのかねー。

・シンギュラリティは雲をつかむ
やっべぇ、ありきたりかもしれないが、今回の発進シークエンスはかっけぇ。このシーンはアニメかしたら映えるだろうなぁ。シンギュラ、個人的には評価ポイント急上昇中です。

・マージナルオペレーション
この作品すっごいなぁ。1巻からちゃんと読まないと評価できない。

・大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
植芝先生ご帰還でございます。
あのー、あの名作『八神くんの家庭の事情』と被りませんか大丈夫ですか?
ヒロイン、37歳ですか。。。。。
みえねぇよ!どーみても20代だよ!

・イサック
『余が死ねば諸侯名誉をかけて死に物狂いで戦う・・・・・・この策もありか』
などといっておきながら部下おいて逃走。だっせぇw王太子殿下使えねぇw

・フラジャイル
まさかJS-1持ってくるのかなぁと思ったらビンゴ。でも火箱さん今ビフィズス製薬でしょ。どーすんだろ。
間瀬さんでないかなぁw
ところで
『10年前にJKだった世代は違いますなぁ』って
宮崎せんせと火箱さん→26~28なのかっ!
火箱×宮崎本ってねぇーかなぁ。

・あしあと探偵
すっげー、奥さん愛人まとめて共犯だったのを手玉にとったよ寺崎さん。
で、あからさまな伏線でてきましたが、ある程度の連載決定ということなんかな。
めでたい。






●アワーズ

・河合荘
律っちゃんのダメージでかすぎwこんな精神汚染された律っちゃん初めて見たわw

・絶滅酒場
何これ。カンブリアモンスターが出てたから読んでみたら、ちょー面白いんですけど。

・アルペジオ
これ、見た目タカオだけど実質ヤマトがコントロールしてるんでは?
だって過去の群像の過去なんてタカオしらないっしょ。

・無尽
まさに『その後幕末を駆け抜けた者達の青春譚』ですが、今回登場した人たちの最後を思うと涙無しには読めませぬ。

・ナポレオン
そろそろロシア戦役っすかね。

・ドリフターズ
えー、3か月?4ヶ月ぶり?季刊?季刊なの?
閑話休題
『馬上にあってこそ大将』
『鞍も手綱ついとる。馬みたいなみもんじゃ』
こんな理由で龍に乗った人って初めてじゃなかろうか。
うん、頭おかしい。
ラストのコマ。
あー、義経のケンタウロス(騎兵)が回り込んだかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

超歌舞伎

先日eテレで超歌舞伎をやってたので視聴。
いやニコ動でTSでも見れるんだが、どうせならまずTVで見るかと。

いやぁ、あれは凄いわ。
クリエイターの本気、
『電話屋』の本気。

すごいっすなぁ。
でも、ラメントをモチーフにしたんなら、もっとテトさん出して欲しかった。

あと、何気に初歌舞伎。
はー、歌舞伎ってこういうもんなのか、と(特に台詞)。
一回ちゃんと歌舞伎見たくなった。
素人がそう思うくらいだから大成功でしょうねぇ。

あとコメント。
NHKさん、えらい攻めますなw
実験としては成功だとは思うけど
ニコ動と違ってon/offできない点が改善の余地ありだと思う。

コメントが面白い時もあれば、邪魔な時もあるから
一概に言えんのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

王の帰還

今でもkemu soundは通用するのか心配でしたが杞憂でしたな。

*kemu氏の正体発覚で色々言われているようですが
おっさんとしては「ふーん」としか。
むしろ「そんなに若かったの!」という方が大きいなぁ。
だいたい「脳漿」で当てて上から目線で物申すようになった某氏よりいいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »