« カツカレー 丁屋 | トップページ | かたわれ時 »

2017年9月22日 (金)

今月のアフタヌーンとアワーズとその他

●アフタヌーン
・来世は他人がいい
面白いんだけど、霧島君がドMっていうところ、あった?どの辺がドMなのか。

・イサック
とりあえず過去回。猪佐久と練蔵の因縁はわかったが、正直顔がわかりづらい。
それはともかく、あの銃、なんぞ?長銃身だけではないとすると、ひょっとしてライフル?
もしライフルだとすると命中率のよさが説明がつくが、マスケットのライフルって装填面倒なんだが、その辺の描写はなかったしなー。

・マージナルオペレーション
ソフィ失語症に。相変わらずこの辺はエグいところバンバンだすよな。
しかし子供達500人って、面倒見れるのかしら。
あとジブリールどした?

・大上さんだだ漏れです
重版だそうです。そして、とりあえず交尾前提にお付き合い(大上さん談)することに。どちらも目出度い。

・ヴィンランドサガ
久々に戦争。次回では是非ともトルケル様とシグやんを見たい。

・ブルーピリオド
面白いというか、へー・ほー、と勉強になる。絵師の人からすれば常識なんだろうが。

・シンギュラリティは雲をつかむ
エヴァ意識してんなぁ、と思いつつも面白い。カラコもスゴイが、短時間で射撃計算できるユーイもすげぇわ。
しかし台車吹っ飛ばすには相当な爆薬が必要で、2回目は坑道使用できないだろうからどうすんのかね。

・ブラックボックス
えー、この漫画どこにいこうとしてるの?次回で打ち切りでもおかしくないような。

・フラジャイル
第1回を除いて、今までで一番の回だった。

・ソフトメタルヴァンパイア
前回前々回あたりから「あ、面白いかも」と思ったものの、今回の「摂氏マイナス300万度」で読む気が失せました。さようなら。

・あしあと探偵
まさかの打ち切り。いやさぁ、ネトゲ編で探すヒントに捻りがなかったもんで、「あれ?」とは思ったんだけど。
でも打ち切るかぁ?コレ。面白いのになぁ。

●アワーズ
まさかの絶滅酒場が表紙
そしてジオブリのピンナップイラスト、なんぞあれ。恐怖新聞かと思ったぞ。

・アルペジオ
相も変わらずダラダラ展開。最後の方でレキシントンとゾルダン。ああ、そういやにらみ合っていましたね。

・河合荘
今までで一番の「ラブコメ」の「ラブ」が多い回でしたが、まさかの本角アッパー。そしていつも通りの麻弓さん〆。
でも律っちゃん可愛いよねぇ。宇佐死ね。

・ナポレオン
ついにロシア戦役。そして、連載前の読み切り作品に話が繋がる前日譚。

・ドリフターズ
まさかの掲載。しかし8ページって・・・・。

●その他
・王様の仕立て屋
前々回、すっごい久々に白鳥さん登場。毎回毎回ミクロレベルで成長してるもんだから、悠も仕事引き受けるんだけど、
そのあとの
周囲のヨイショで気が大きくなる→どんどん大きくなる→いつもの白鳥さん→一気に落とされる
の展開はもはや伝統芸。
陸海空に警察軍とマグロ漁船まで経験しましたが、今度帰ってくる時はどうなってるのやら。
あとそろそろラウラちん出して欲しい。

・銀河英雄伝説
この作品、なんで漫画になると余計な事するかね。
道原かつみ版ではルビンスキーが何故か女性。
今ヤンジャンで連載中の藤崎竜作版は、「う~ん・・・」な描写もあるけど、まぁいいかと思っていたら
「フェザーンの存在が(帝国内では)極秘事項扱い」
なんじゃそりゃ。

・バイオレンスアクション
絵もストーリーも、うまいとは言えない。しかし、この禍々しいまでの狂気はなんぞ!
たしかにタランティーノが映画化しそうではある。っていうかしてほしい。

|

« カツカレー 丁屋 | トップページ | かたわれ時 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/65821153

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のアフタヌーンとアワーズとその他:

« カツカレー 丁屋 | トップページ | かたわれ時 »