« 呪われた竿 | トップページ | 今月のアフタヌーンとアワーズとその他 »

2017年10月10日 (火)

ハゼ釣り@貞山堀

お友達のご両親が深沼周辺の貞山堀へハゼ釣りに行ってきたそうな。
深沼かぁ。何十年も行っていないなぁ。あ、そういや貞山堀に釣り行った事ないないし、そもそも震災後どうなってん?と私も行ってみる事に。
10月1日。
深沼つーたら、南小泉の道一本まっすぐ進みゃつくはずである。うん十年前の記憶では。
今回は小回りの効く輪行。
宮城の萩大通り超えて~バイパス超えて~・・・・・
なんか、記憶の光景と全く違うんですけど・・・・・。
そして
わー!地下鉄の駅と車両基地で塞がれたー!
周辺は住宅地。
む、むかしここ田んぼだったよね・・・・・・(唖然
とりあえず、海に向かってペダルを漕ぎ漕ぎ。
気がついたら元・荒浜小に到着=貞山堀到着。
あの、車両通行止めのバリでガッツリ封鎖されてるんですが。
そして、バリの内側には地元民らしき釣り人多数。
今日は日曜日。工事はお休み。
ああ、そーゆーことね。
というわけで、チャリごと「わるにゃん」して(byヨッキれん)堤防沿いの道に侵入。

2017_100101
いやー、気持いわ。

パックロッドと延べ竿持ってきたんだが、今回は壊れた橋の上から延べ竿であちこち探る事に。
これがまた気持い。何せ欄干が半分以上壊れているので、寝っ転がりながら竿を出すという夢のようなポイントであった。

で釣果なんだが

2017_100102
ハゼほとんどおらんぞ、あそこ。
ハゼよりもセッパ(10cm~15cm)が無茶苦茶多い。
これでも多数リリースしたのだが、飲み込んだセッパだけは持ち帰った。

地元の人も連れてないみたいだし、こんなもんなのかなぁ。それとも今年は釣れないのかなぁ。
ただし、ピクニックにはとてもいいところなので、工事も終わるであろう来年に期待かな。

なお、もう一つの調査項目もあったのだが、それはここでは明かさぬ。
ふっふっふ。

|

« 呪われた竿 | トップページ | 今月のアフタヌーンとアワーズとその他 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158553/65890442

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り@貞山堀:

« 呪われた竿 | トップページ | 今月のアフタヌーンとアワーズとその他 »