ぬこ

2014年2月25日 (火)

Zzzz。。。

Zzzz。。。
私、ねこ
仕事、寝ること

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ぬこ死んだ

こんな時間に更新。
最大5匹いたうちのぬこ。
たった今残った2匹のうち1匹、サイラスが亡くなりました。
とうとう残り1匹。
あーあ、新宿時代のぬこ全滅だわ。
そして、歳とっちまったなぁ、俺も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ぬこが死んだ

最大5匹いたけども
とうとう残り2匹になりました。
最大5匹というのは

H.M.S Ulysses(通称ユリたん)
H.M.S Silas(通称サイラおばちゃん)
----------------------
ここまでが女王陛下のユリシーズから。
以下はイギリス巡洋艦シリーズ

H.M.S Kent(通称ケントくん)
H.M.S London(通称ロンちゃん)
-----------------------
最後が『みけ』

ミケはこのブログの左上に出ているぬこで
本来はH.M.S Cornwallだったものの、誰も名前を覚えられず
いつのまにか『みけ』が正式名称に。

まず、ユリたんが死んで、2年ぐらいしてから、一番なついていたみけが逝き、
今日、とうとうロンちゃんがお亡くなりに(ちなみに一番『懐かなかった』ねこでした)。

さびしくなったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ぬこ

ぬこ
ぬこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

朝から

朝から
ぬこは寝るのが仕事でいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

捕ったどー:補足

前回の記事、『ぬこがスズメ捕っちまった』を何人かに話したところ

『ネコって、飼い主に見せにくるんだよねー』
『ネコって捕った獲物もって来るんですよねー』

と言った感想をいただいたため、補足説明をさせていただく。

まず、気がついたのは逃げるスズメと追いかけるぬこの騒音が聞こえたからであり、私はこれ以上部屋が荒らされぬようスズメを逃がすべく、追っかけた。
スズメは妹(上)の部屋の出窓に逃げ込み、障子やTVが邪魔なため、さてどうしたものかとあぐねいていると、そんな障害はものともせず、ぬこ様出窓へ突撃、一気にスズメGET!もちろんスズメさんは即死。
このまま、今度はスズメ解体ショーやられてはタマラン。まずスズメ回収せにゃあ、ということで、スズメの死体の回収を試みる。

私 『ケン坊、口からスズメ放しなさいっ!』
ねこ 『(スズメを咥えながら)フーッ!フーッ!!(意訳:誰が獲物渡すかボケェ!)

・・・睨みあう事約3分。あの画像はその時撮ったものである。

そして、今度はポトッ、っと口から放し、つんつんと手で突いてまた咥える、という行動をするようになった。
・・・遊んでやがる。このまま放置すれば、サッカーのようにスズメの死骸を蹴飛ばして遊び始めるのは必至。早急になんとかせねばなるまい。
その瞬間。

(´・ω・`)なんかコレ動かな~い

と言わんばかりに、口から放して首をかしげているではないか。

チャ~ンス

すかさずスズメ奪取。
その直後
『うにゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!にゃ~~~~にゃ~~~~!!!!!(意訳:なに人の獲物持って行こうとしてるんじゃわれぇ!!!!!)』

今度はスズメの死骸を巡って約10分のぬことのバトル勃発・・・・


ええと、何が言いたいのかと言うと、

うちのぬこは、飼い主に獲物を見せにくるような殊勝なぬこじゃあございません。
立派なバカ猫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

捕ったどー

捕ったどー
家に迷い込んだスズメを捕まえて、大興奮のケント君。


朝っぱらからなんちぅ迷惑な……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

いずくね?

いずくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

おお、お前も無事だったか!

おお、お前も無事だったか!
勤務先のビルの敷地によく来るぬこ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧